2021/01/01(金)

2021年始まった。 エヴァ、ヴィルヌーヴ版DUNE、月姫Rをやりきるまでは死ねない。 今日は引越の片付けをせずにだらだら過ごした。明日から徐々にギアアップしていきたい。

12/30(水)

あと一日で2020年終わり。今年は何しただろうか。 引越に向けて着々と段ボール詰めを行っている。あと本棚1つ。そろそろ未開拓の押し入れをどうにかしないと。 まぁ来年の自分が頑張るか。 Among Us始初めてやった。Imposter一人だとなかなか立ち振る舞いが…

12/28(月)

今年出歩くのはこれが最後の日になるだろうか。 最後にビールの摂取はしたかったが、なかなか難しいご時世だ、 年内最後の通院で飯田橋。前職のオフィス近くというのは無性に緊張する。 あちらももう仕事納めが終わっていたり、リモートだったりとエンカウン…

2020/12/25(金)

今年の仕事納めの日。納まってないけど納まったことにする日。 今年はめまぐるしい一年だった。大半の時間は家にこもっていたのだけれど、それでも忙しい一年だった。 来年はもっといろんなことに手を出して足を動かして失敗していきたい。 そろそろ失敗が許…

2020/12/23(水)

ビールがおいしい間は生きていけると思った一日。 12月はあまり本が読めていなくて哀しい。積ん読があまりに溜まると、新しい本を導入する勢いも抑えられるのでよろしくない。 booklogを見ると今年は160冊ぐらい読んだらしい。昨年より読書量が増えてるのは…

2020/12/22(火)

引越に向けての準備をまた1つ進めた。現状を変えることへの不安感はあるが、ベターベターの精神で行きたい。 とりあえずインターネット疎通性が整わないことには引越もできないのでそこだけ固めておきたい。入居自体は1月上旬に上手く滑り込めればいいなぁ…

2020/12/21(月)

できれば今週で、今年最終週にしたい。明後日の新住居契約の如何しだいか。 いずれにせよこの大量に積もった本達を段ボールに格納しないと引越なんかできないのでまずはそこからだろう。 なので28, 29は段ボール詰めの日に当てたいところだ。 今日はチームの…

2020/12/20(日)

休日にしては比較的早い時間に寝たはずなのに、10:30頃まで寝てしまった。とはいっても、生活計を見ると寝付いたのは1:30頃。 ぼーっとしてるとiPad弄ってコンテンツ消費しているだけで休日が過ぎゆく。大変によろしくない。また、そう思ってしまうことが大…

カミュ「反抗的人間」を読んだ

古本屋巡りしてたらカミュ全集セット5000円という素晴らしいもの販売しているのを見つけてしまったので即買い。 第6巻である「反抗的人間」から読み始めた。 カミュ全集〈6〉反抗的人間 (1973年)作者: 佐藤朔,高畠正明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973メ…

ガルシン「信号」は実質逆シャア

ガルシン「紅い花」を読んだ。 紅い花 他四篇 (岩波文庫)作者: ガルシン,神西清出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/11/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る 同じ岩波文庫から出ている魯迅「阿Q正伝・狂人日記」…

anesthesia

最近のココロを抉る作品ってなんだろうと考えていたたときに思いついたのでメモ。 自分あるいは誰かの年齢が増す度に、そしてそれが30歳という一つの区切りに関わる場合、流したい音楽として「anesthesia」がある。 「anesthesia」(意味は"無感覚"とか"麻痺"…